ブログ

ありそうでなかった、食器とキッチン、ダイニング、リビング雑貨専門のWebサイト『うつわマルシェ』がOPEN

食器専門の大型WebサイトうつわマルシェがOPEN!!

食器業界大手の株式会社アイトーさんが、

今年の5月31日にうつわ専門Webサイト

「うつわマルシェ」をOPENされました!!!

食器・キッチン・ダイニング・リビング雑貨がこのWebモールですべて手に入る、食器、キッチン雑貨好きな方にとっては夢のようなサイトです。

実は、そんな素敵な「うつわマルシェ」さんと一緒にお仕事をさせていただく事になり!!まだ詳細はお伝えできないのですが、またブログでご紹介させていただければと思っております。

うつわマルシェのテーマは「キッチンで遊ぼう」

うつわを作る人
うつわを届ける人
お料理を作る人
お料理を食べる人
みんなが、ワクワク、楽しい価値観をもってもらいたい!
という思いがこのテーマに込められているそうです。
今後はクラフト作家さんや陶芸作家さんの食器類なども取り扱っていき、2年以内に10万点の商品の取り扱いを目指しているそうです。
このWebモールに訪れれば、探していた食器や自分が考えてもいなかった食器に巡り合う事ができるのかと思うと、楽しみでしかないです!!
 

「花」シリーズと「翠」シリーズのご紹介

先日、打ち合わせ等も兼ねて、アイトーWebチームの皆さんが我が家にいらしてくださいました。

その際、アイトーさん自社商品の器をプレゼントしてくださったのですが、

めちゃくちゃ素敵な器なので、ちょっとご紹介させていただきます。



こちらは

アイトー「花」シリーズ

大皿と小皿。1枚ずつ違う色で、このグラデーションが素敵です。

これから暑くなる時期に、この涼しげなブルーがとっても映えます!早速次回のレシピで使わせていただこうと思っています!

 

そして、こちらが



 



アイトー「翠」シリーズ

上の丸椀はビシソワーズや中華スープなど汁物に使わせていただいてますが、小鉢として使ってもよさそうです。

そして、下の大皿の色がツボです。どちらの色味も完全にツボです。

チキンソテーとグリル野菜(ズッキーニ・パプリカ・エリンギ)、キャロットラペを盛り付けたのですが、かなり映えます。

夜に室内で写真を撮り、私の腕がないせいで、いまいちな写真しか撮れなかったため載せませんが、次回明るい時間に撮れたらアップしたいと思います。

メイン料理の盛り付けでもいいですし、何品かワンプレート盛りにしても可愛いです。また、和でも洋でもどちらにも使える色味なのがありがたいですね。

こちらもそのうちレシピで登場させていただきます!!

テーブルコーディネートの参考にもなるWebサイト

この『うつわマルシェ』のページは、食器だけではなくテーブルコーディネートや皿に盛った料理などもスライドで紹介されているので、実際に自分が使用しているイメージが想像できるところがいいです。

とくに食器を買う予定がなくても、サイトを眺めているだけでもコーディネートの勉強にもなるし、器の勉強にもなり楽しいですよ!!

さらに、インスタグラムも展開しています。@utmr_aito

ぜひ食器やお料理に興味のある方はチェックしてみてくださいね!!

 

 

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]