ブログ

おすすめの食器用スポンジ

先日の小籠包教室での出来事。食器洗いをしてくれたお友達が、この洗いやすい食器スポンジどこの??と聞いてきてくれたのですが、

「ダイソーかセリアのどっちかだった気が・・・。」としか答えられず・・・。

正解は「セリア」でした。

「水キレの良いキッチンスポンジ」という商品です。

先日もセリアに行った際に見かけましたので!おそらくあると思います!!

実は、私は食器スポンジにちょっとしたこだわりがありまして。ちょっとマニアックな投稿ですので、気になる方はこの先もご覧下さい!

①キッチンになじむ色であること。

一番は何といってもこれ!!見た目はものすごく大事です。スポンジ1つでも、お気に入りを使うと、それだけで洗い物も楽しくなります!!

我が家のキッチンのカラーは白、黒、ステンレス、木を中心にキッチングッズや調理器具も揃えています。できれば白か黒だとキッチンになじむので、買う時には白か黒又はグレーを中心に選んで買っています。

②ガシガシ洗っても最低1カ月以上はヘタれずに持つこと。

色々なメーカーの白いスポンジを使ってきましたが、今のところこのスポンジが一番ヘタレずに、ボロボロにならずに長持ちしています。撮影などがあると、2週間くらいでダメになってしまうのですが、撮影や教室があった月でも1カ月以上は長持ちしています!!

③水切れが良い事。

この写真を見ていただきたいのですが、

このスポンジの目が粗すぎず、細かすぎず。絶妙な細かさなんですよ!水切れもすごく良いです。また、目が粗いとザルなど洗った際に絡まってしまう事があり、そこからほつれてボロボロになることも稀にありますが、それもありません。

この何とも言えない目の細かさが気に入っています!!100円で十分な働きをしてくれるスポンジで、ストックを買うくらいお気に入りです。

もしお気に入りのスポンジを探している方がいたら、一度お試しいただいても良いかもしれません!!

今日はちょっとしたマニアックなスポンジのお話でした。

料理レシピは月・金で更新予定です!ぜひご覧ください。

ブログランキングに登録しております。ぽちっとご協力よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村