ブログ

おせち料理の会

12月30日にお節料理の会を開催し、今年の仕事がすべて終了いたしました。

IMG_0518

 

今回参加してくださった方はおせち料理初体験!という方が半分以上で、とっても熱心に説明を聞いて

くださったのが印象的でした。買ってきたお節はあんまり好きじゃなかったんだけど、味見で試食していただいた、「だて巻き」などがおいしい!!と言っていただき、

これならおせち料理が好きになりそう~!と言っていただけたのが、とっても嬉しかったです。

今回をきっかけに、毎年何か一品でも手作り品が食卓に並んでくれるといいな~と思いました。

 

IMG_0517

今回は作った料理のお味見程度を試食していただき、それでは物足りないので、小豆を煮てお汁粉をご用意いたしました。

正月っぽい感じのカトラリー類を用意したかったので、

クロスは和紙の正月用のものを。祝い箸はお正月用のポチ袋を買い、ちょっと細工をして箸を入れ替えました。

 

IMG_0509

来てくださった方々が軽食やお茶、お菓子をもってきてくださったので、タッパーやお重に詰めたあとは、いつも通り試食を兼ねた女子会になりました(笑)

 

昨年の12月からスタートしたこのごはん会。

不定期でなかなか人も集まらないこともありましたが、

毎回必ず出席してくれているお友達のおかげで、この一年、めげずにやってこれた気がしています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年度も不定期ではありますが、自分なりのこだわりを持って、精一杯おもてなしさせていただける

ごはん会にしたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、今年は本当にいろいろな方からお仕事をいただき、チャレンジさせていただけた一年でした。

人との繋がりでいただけたお仕事。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

来年度もさらに勉強してパワーアップできる一年にしたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本当に良い一年になりました。

 

来年度もみなさま、よろしくお願いいたします。

 

あと数時間で年明けとなりますが、

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

野川 彩