ブログ

オイルとかけるVINEGAR

最近TVCMを見て気になっていた

「オイルとかけるVINEGAR」を買ってみました!!

女優の杏さんが出ているおしゃれなCMで、

ミニトマト、生ハム、ラディッシュ、リーフのサラダにオリーブオイルとアップルビネガーをかけたもの。

もう一つのサラダはアボカド、ナッツ、ラディッシュ、トレビスなどが乗ったサラダにごま油と白ワインビネガーをかけて2人で食べるというもの。

おしゃれなドレッシングが発売になったんだな~。とメーカーまでは見ていなかったでの、店頭に並んだ商品を見て、お酢で有名な「ミツカン」さんからでている商品だという事を知り、かなり衝撃を受けました!!!

ミツカンさんもついにドレッシング業界に進出したのか!!と一人で興奮していました。

原材料と食べ方

原材料名をよくよく見てみると、

ぶどう酢(国内製造)・砂糖・食塩・バジル・オレガノ・シナモン 以上。

めちゃくちゃシンプルです!!

ドレッシングとして食べる時には、自分のお気に入りの油と、このビネガーを1:1でかけて食べてくださいね。というもの。

これは今までありそうでなかった商品です!!

私も市販のドレッシングで美味しそうだな~と思うものもあるのですが、原材料名を見て、使われている油の種類が植物油としか書かれていないので、なかなか購入までには至らないことが多いのです。

最近ではちょっと高級なアマニ油やえごま油などを買う方も増えてきて、オイルに対してこだわりを持った方が増えてきていると感じています。

そういう方のニーズに合わせて今回のビネガーは作られたのかなと思いました。

白ワインビネガー&ハーブの味は??

今現在は「アップルビネガー&レモン」と「白ワインビネガー&ハーブ」の2種類が販売されています。

白ワインビネガー&ハーブの原材料に「シナモン」と記載があり、このシナモンがとっても気になったのでこちらのビネガーを購入しました。

食べてみたところの味は、「かなり甘さ控えめのすし酢」に近い感じです。

なので、オイルなしでこのままノンオイルドレッシングとしていただいても美味しいです。そして、私が一番気になっていた「シナモン」ですが、ほのかにシナモンの香りが感じました。ごくごく少量なら、アクセントになってドレッシングに合うんだな~。という印象です!

まだ試してはいないのですが、洋風寿司を作るときにこのビネガーを使ったら美味しそうだなと思いました。

にんじんラペもお手軽

にんじんラペもとっても楽々です!

 

①せん切りにした人参に塩をしてもみこみ、汁気を絞る。

②白ワインビネガー&ハーブ、オリーブ油を加えて味をなじませる。

これだけです。

今までは、お酢、塩、砂糖、オイルなどを混ぜ合わせてマリネ液を作っていましたが、この1本とオリーブ油だけで作れるのですごく便利でした。今回は撮影で余ったミントを加えましたが、クルミなど加えていただくのもとってもおすすめです。

先ほど思いついた洋風すし飯もそうですが、余計な材料が入っていないので色々な料理に応用できそうです。

今後もこの2種類だけではなく、新商品が出るのを楽しみに待ちたいと思います!

また気になった商品を購入して気に入ったらアップしていきます。

ランキングに参加をしています。ポチッとご協力をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村