ブログ

今年のジャストヘルスは・・・

今年度も連載をやらせていただいている、

健保組合の会員の方に配られるジャストヘルス。

 

数か月前に撮影の様子をちらっとブログでアップしたのですが、

今年のテーマは「フォトジェニクッキング」です。

 

普通の料理なんだけど、何かちょっとひと手間かけて写真映えする料理に仕上げる!!

インスタでアップすれば「いいね」がいつもよりもちょっと多くつくかもしれない・・・!!

 

という事を意識して、レシピを考えました。

 

 

たとえば、

全号のレシピだと、あえてサラダチキンは切らずにまるごとサンドイッチの具として挟んでみたり。(笑)

顎が外れそうになるので、食べるときご注意いただきたいのですが・・・。

よく噛んで食べるので、かなりお腹いっぱいになるし、パンに対してかなりボリュームたっぷりの野菜やたんぱく質を挟んでいるので、ダイエット向きだと思います。

ホットドッグも

あえてウィンナーをくるくるねじねじに切って仕上げてみたり。(←ねじねじにすることで、噛み切りやすく食べやすいというメリットも!!)

 

今月号の焼肉サラダは、野菜をピーラーで細長くスライスして、ヌードルっぽく仕上げてみたり。

とにかく、ちょっと楽しいひと手間を加えています。

お読みいただいている皆様、ぜひ作ってみていただけると嬉しいです!!

 

それにしても、今回のプロフィール写真の髪型が

完全に

「こけし・・・・」

 

自分ドン( ゚д゚)マイ・・・・・・・・。