ブログ

小泉フェアのお仕事

6月8,9日の2日間、

小泉成器展示会でのPHILIPSブースにて、

料理運営サポートのお仕事をさせていただきました。

 

2日間で4000食というかなりの大仕事のご依頼をいただ時に、なにはともあれ、一緒にお手伝いしていただける人を集めなくては!!という事で、

いつものお仕事メンバーにLINEで呼びかけると、すぐさま、「やらせてください~。」「手伝いますよ~!!というありがたいお返事が。

正直、この心強い方々と出会っていなければ、この仕事じたい引き受けることができなかったので、本当に人との出会いの大切さを感じました。

 

4000食

こちらは前々日に野菜を届けてもらい、料理別に野菜を仕分けしていたところ。

これで半分くらいの量です。

前日の朝8時に集合をし、全員で野菜の分担をして、

 

ひたすら切る、軽量する、ビニールに詰める。

 

という工場のような流れ作業を行い、

予定通りの3時間ですべての作業を終わらせ、前職でお世話になったMさんに車の搬入をお願いし、荷物運びを手伝っていただきました。

 

当日はひたすら裏で試食品を作成する人、前の展示ブースで説明しながら試食を配る人に分かれて作業を行い、

無事に滞りなく、2日間終えることができました。

ちなみに、今回試食で出した料理は

PHILIPSの今年2月に発売になったマルチチョッパーを使った

・チョップドサラダ

・チョップドサラダ茶漬け

・野菜のミックスジュース

 

ノンフライヤーで

・野菜のかき揚げ

・鶏のから揚げ

 

の5種類を紹介させていただきました。

 

こんな大仕事を任せてくださったフィリップスの佐野様、小野寺様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この展示会の仕事を快く引き受けてくれた笠井さん、順ちゃん、上村さん、松家さん、菊池さん、町田さん、本当にありがとうございました!!