ブログ

ほっこり可愛い木のカトラリー・キッチンツール

お気に入りのキッチンツールを使って料理をすると、それだけで楽しい気分になったり、ちょっとテンションが上がりますよね!!

私は木のカトラリーやキッチンツールが見た目も使い心地もほっこりとして大好きなんですが、今回可愛いカトラリーがたくさん置いてあるお店を発見したので、お気に入りの道具と共に、お店のご紹介もしていきたいと思います

『ACTUS(アクタス)』で購入したスプーン

まずこちらのスプーン大、小

計量スプーンのような深いくぼみがあって、形も丸く可愛らしい仕上がりです。

何かを混ぜたり、少量の炒め物や汁物を混ぜたりする時に使っています!料理写真に添えるととっても可愛い写真が撮れるのでお気に入りです!

 

『加藤五郎商店』で購入したカトラリー類

まずはこちら。

木ベラにもなり、

360℃回転させるとトングにもなる優れもの。

パスタソースを炒める時には木ベラを使い、パスタが茹で上がったらくるっと一周させ、トングとして麺を取り出すのに使います。1本で二役こなせる優れもの!テフロン加工のフライパンを使う時におすすめです。

お次はこちら。

注ぎ方が付いた木のおたま。ドレッシング用として売っていた気がします。実は、これとほぼ同じ形で、右左両方に注ぎ口がついているものもありました。

「何故だろう??」

と思っていたのですが、おそらく、左利きの方の為に右側にも注ぎ口が作られたんじゃないかと思います。左利きのお友達にプレゼントしたら喜んでもらえそうなアイテムです!

そして、木のミニスパチュラ

全てが木で出来ているスパチュラはあまり見かけませんよね。手触りも良く、とにかく見た目がかわいいです!

最後に、持ち易さとすくい易さを追求したようなサーバースプーン。

横から見ると更にわかりやすいです。

お鍋のカーブとスプーンの曲線が合っていて、すくいやすい形状になっています。木もチェリー材のようなツルっとした質感で、持っていて気持ちがよくなるスプーンです。

気になる加藤五郎商店のお店の場所は??

加藤五郎商店は京急青物横丁駅から徒歩3分の人が賑わう商店街の一角にあります。

お店のロゴが眼鏡なので、一見「眼鏡屋さん??」と思ってしまいそうですが、食器屋さんなので、ご心配なく!

作家さんの食器や各地の焼き物など幅広く取り扱いがあります。

そして、私がおすすめしたいのが、今回の木製品。

バイヤーさんが展示会などで見つけてきたものを置いているそうで、他のお店ではあまりみかけない可愛い木のカトラリーやキッチンツールが沢山おいてありました。

今回は買うのを控えましたが、鍋敷き、カッティングボード、ミルクピッチャーなど、可愛い木製品がいっぱいあります。ご興味のある方はぜひ一度訪れてみてくださいね!

お店には行けない、という方は、Webショップもあります。

詳しくは下記のバナーからお店のページに飛べますので、ご覧になってみてください!

ブログランキングに登録しています。
ぽちっとご協力いただけますと大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村