ブログ

表参道EATALK料理教室終了しました!

本日の料理教室をもって、

表参道で行われたEATALKの料理教室が終了いたしました。

元々、表参道にできるTRUNK(HOTEL)の開業までの1年間、トランクホテル開業準備室で、トランクホテルのテーマでもある、ソーシャライジングを広めていこう。という試みで実施した料理教室。

静岡でオーガニック野菜を作っている坂尻はじめさんのお野菜を使って、規格外のお野菜などを使って、食材使い切り、無駄を出さずに食材を使い切る。というテーマのもと、お昼休みの1時間を利用して、40分であっという間に終わるランチタイムレッスンの講師を夏から8か月間やらせていただきました。

ピーマン、なす、さつまいも、にんじん、大根、ごぼう、山芋、白菜

どれも思い出深い野菜、料理の数々です。

IMG_3622

 

料理教室最後は、巻かなかった白菜を使って、白菜の巻き寿司を作りました。

これからお花見シーズンになりますので、

この甘酢漬けにした白菜で酢飯としめ鯖を巻いたお寿司を持っていけば、ちょっと驚かれるのではないか!!という思いのもと、皆さん分の巻き寿司を1個1個心を込めて丁寧に巻いていきました。

 

本当に素敵なお客様や一緒にお仕事をさせていただいた里見さん、宮下さんにも恵まれ、

とっても勉強になる、良い刺激的な8か月間を送ることができました。

ありがとうございました!!

 

EATALKのランチタイムレッスンは、

横浜のみなとみらい、溜池山王などでも開催しています!ご興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね!

お料理教室をされている同業者の方なども、きっと何か参考になると思いますよ!!