ブログ

4.5月ごはん会レポート

4、5月と開催してきたごはん会も今週月曜日をもって終了いたしました。

ご参加くださったみなさま。
本当にありがとうございました。

今回は春らしいテーブルコーディネートでお迎え。

 

トマトテーブルコーデ

テーブルに飾るお花をすご~く迷いましたが、別にお花じゃなくてもいいよね???
と思い、今回のテーマであるトマトを飾ることに。
マイクロトマトの会もあれば、カラフルトマトを飾った会も。

 

お料理はこんな感じ。

tomato33
今回はミネストローネがおまけ。こちらは野菜ダシでとったベジブロスを使って作った優しい味わいのミネストローネに。
トマトのお酒も数種類用意して、お好きなものを選んでいただきました。

春のデリ風ワンプレートランチ~トマトの会~というテーマで開催させていただきました。

今回はミニトマト入りのソーセージを作りましたが、ポイントとなるハーブのセージ。
このセージを買うのがちょっと手間かな??と思いまして、今回のレシピ1回分のセージを
お土産にお持ち帰りいただきました。
これがキッカケかはわかりませんが、
作ったよ~。というメールもいただき、嬉しい限りです。

ごはん会に来て満足!!でもよいのですが、できれば家でもぜひ作っていただき、リピートしていただけるような簡単で美味しい料理を毎回考えてレシピ考案しておりますので、そういうお声をいただけると本当に嬉しいです。

6、7月はピーマンの会。こちらも見た目華やかで作り方とっても簡単な料理をご紹介する予定でおります。
今話題のポルトガルのピーマン調味料。マッサも作成中です☆

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!