ブログ

12月 ごはん会のお知らせ

早いもので、今年もあと少しとなりましたね。

今年は、本当にいろいろな仕事をさせていただき、忙しさのあまり、9月からの記憶がほぼありません(笑)

 

さて、今年最後のごはん会を開催いたします。

仕事面と体調面の結果、30日のみの開催といたします。

FBとインスタグラムに画像を投稿したところ、

詳細をのせる前にすでに「満席」となりました。ありがとうございます!!

 

ということで、来てくださる皆様方にお知らせとなりますが、

下記、日程と内容になりますので、ご確認ください。

 

お節料理の会

 

お節料理を作るのが初めての方でも安心して作れるお教室です。

お節料理作りは面倒なイメージが強いですが、

文明の力、フードプロセッサーと電気圧力鍋を使って味は本格的、でもあっという間に作れる方法をご紹介していきます。

 

oseti小

内容:

写真中心から右に進み、時計回りに紹介していきます。

●海老の艶煮

●伊達巻き・・・・フードプロセッサーを使って作っていきます。すり鉢と違い、焼く前のちょっとしたポイントが大切になります。

●紅白かまぼこ

●黒豆・・・・・・・口頭説明のみ。電気圧力鍋で作る方法をご紹介。短時間でつやつやの黒豆を仕上げます。

●栗きんとん・・・こちらフードプロセッサーで裏ごしをしていきます。驚くほどなめらかな仕上がりに驚きです。

●たたきごぼう・・・酸味が効いて飽きずにたべられます。

●鯛の酒盗焼き・・・・・・鯛を酒盗に漬け込んで魚焼きグリルで焼いていきます。

●くるみとごまめの田作り・・・くるみの触感がアクセントになります。

●かぶと鮭の翁漬け・・・・・紅白なますの代わりになります。かぶ、サーモン、おぼろ昆布、ゆずが入ります。

●ふきよせ煮・・・・・花レンコン、梅にんじんの飾り切りも行っていただきます。こちらも電気圧力鍋で時短で作っていきます。

 

お持ち帰りは写真の量+ものによっては少し多めにできる予定です。2~3人分の量をお持ち帰りいただきます。

 

日時:12月30日(水)  10:00~14:00  (10分前には起こし下さい。)

 

持ち物:エプロン・お手拭き用のハンドタオル・お持ち帰り用のお重またはタッパ。(写真の重箱は大きさが内寸18×18cmのものです)

当日はご試食などはありません。出来上がった料理のお味見程度となりますので、必要な方は、軽く軽食などをご持参ください。

 

定員:5名(満席です)

 

参加費:8,000円 (材料費、レシピ代込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ食堂へのご連絡

ありがとうございます!
お仕事のご相談からご感想まで、
お気軽にお問合せフォームからご連絡下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (任意)

お選びください

内容

正常に送信されたら、控えメールが差出人へも送信されます。
注意:Yahoo!メールや Gmail、Hotmail の設定によっては、控えメールが『迷惑メールフォルダ』に受信されてしまうことがあります。控えメールが送られて来ないときは『迷惑メールフォルダ』を確認してみてください。