ブログ

コラボ企画第2弾~ヘアメイクセミナー~レポート

6月26日(日)に行われた

コラボ企画第2弾!ヘアメイクセミナーがおかげさまで大好評でした!!

来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

 

その様子をちょっとだけレポートしたいと思います!

 

IMG_1942 IMG_1944

今回は眉毛のゴールデンバランスの作り方と、簡単ヘアアレンジの講習会という事で、

講師の平岡さんと、お店のアシスタント上佛さんがお手伝いに来てくださいました!!

メイク道具やヘアアレンジの道具が次々に用意されていき、

「メイク道具もたくさんあってすごいですね~」

と話しをしていたところ、

「今回は眉毛だけなので、少ない方なんですよ!

フルメイクだとコンテナやボックスでの移動が必要になるんです。」とのこと。(驚)

 

料理の現場でも、自分とは違う仕事道具を持っている人を見るのが好きな私ですが、他業種の方の仕事道具にも興味深々です!!

 

平岡さんに準備をしていただき、私は仕込みをしつつ、お客様をお待ちすることに。

 

お客様が集まり、ご挨拶をしてさっそく講習会に。

まずはゴールデンバランスのお話し。

眉毛の形で優しい感じにもクールな感じにも見せられるという話や、眉毛の調え方のお話しなども。(私のやり方がいかにダメなやり方だったのか・・・を知るきっかけに・・・)

上佛さんがモデルになり、実際に説明しながらデモを披露。

IMG_1948

右眉のデモをおこない、終わったあとに右と左で比較をしていましたが、全然違いました!

もともときれいな方なんですが、さらに垢抜けてきれいさがアップしていました!!これはすごいです。

ということで、実際に持参していただいたご自分のメイク道具でお一人ずつ体験することに。

FullSizeRender

平岡さんが一人一人の出来栄えをチェックしたり、ポイントをお伝えしながら、みなさんきれいな眉毛が完成!!

お客様の嬉しい気持ちがこちらにまで伝わってくる感じがわかりました!

そして、その後ヘアアレンジに。

こちらもまずはデモを。

IMG_1958

幾度となくこちらでもお伝えしていた「くるりんぱ」のアレンジ。

私の知っている「くるりんぱ」の次元をはるかに超えておりました(笑)。くるりんぱができたとしても、最後の崩しができていないと、

わたし「くるりんぱやりました!!」っていう感じで全然おしゃれじゃないんですよね。

 

「こなれた感じ」っていうのが大事なんですよ~。

その崩し方などもお話ししていて、すごく参考になりましたよ。

聞きながら、盛り付けしながらだったので、私も参加したかったです・・・(涙)

 

その後、またお一人ずつ実習。

IMG_1976 IMG_1959

ちょっと手直ししてあげたりして、みなさんかわいく大変身しておりました。

お客様のアレンジめちゃくちゃかわいいです。(この方はロングでしたが、やっぱり髪の毛伸ばそうかな~と思ってしまうくらい。)

くるリンパは「ロング」でなくても、「ボブ」くらいの方でもアレンジできるのがいいところです♪

IMG_1964

こちらは平岡先生がおこなったデモ作品。くるリンパとは思えない仕上がり。このまま結婚式にも出席できちゃいます。

 

ちなみに、今回ビーズデザイナーの村上先生の生徒さんの作品も販売してくださっていて、とっても華やかになりました。

IMG_1977

同じ髪型なのに、バレッタ1つでこんなに印象が変わるんですね。

 

眉毛とヘアアレンジが終わり、お待ちかねのランチタイムです。

IMG_1968

今回は初夏のエスニックランチをテーマに、出張料理だったので、コーディネートもそこまで派手にはできませんでしたが、

ランチョンやコースターなどはエスニックを意識してみました。

【メニューは】

・押し麦入りナシゴレン

・トートマンプラー

・温野菜とローストナッツ~バルサミコシーズニングドレッシングがけ

・トマトと豚ひき肉のトムヤムスープ

・ぱいなぷるのジンジャーシャーベット~チアシードがけ~

 

こういう料理を取ると夏の美肌予防に良いですよ!というようなお話しなどもさせていただきました。

お料理も気に入っていただけて、お料理教室にも行ってみたいです!と言ってくださったのがとっても嬉しかったです。

 

こんな感じで、異業種の方とのコラボ企画。今回も大成功で無事に終えることができました☆☆☆☆

 

一緒にコラボ企画にご協力くださった平岡さん、上佛さん、お料理のお手伝いや場所提供をしてくださった笠井さん、

本当にありがとうございました!!

 

コラボ企画は、今回をもって、一旦お休みとさせていただきます。

またちょっと余裕が出てきましたら、これこそ不定期に開催しようと思っていますので、

もし、「我こそは!!」「一緒にコラボやりたい!!」と言って下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしております。

 

パンダ食堂のごはん会は今まで通り奇数月の第4週目(又は5週目)に開催いたしますので、

引き続きよろしくお願いいたします。