ブログ

9月ごはん会~なす~レポート

9月末から10月1日に行ったごはん会~なすの会。

無事に終了いたしました。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、レポートをさせていただきます!!

 

今回は、なすの会という事で、茄子尽くし4品をご紹介させていただきました。

 

メインがマーボー茄子だったので、中華風のテーブルコーディネートにしました。

テーブルクロスは茄子の色に合わせて紫色をチョイスしました。

dsc_1043

 

お茶はお料理とデザートに2種類ご用意させていただきました。

料理用にはちょっとバニラのような香りがする苦みが少なく、癖のない凍頂金せん茶お茶。

デザートには、ちょっと渋みのある、金木犀の香りがほのかにする王品黄金桂をご用意いたしました。

dsc_1049

お料理を盛ると

dsc_1064

こんな感じに、華やかに仕上がりました。

 

デザートは茄子のコンポート。

dsc_1054

茄子と言われなければ茄子だとわからない、りんごのような、洋ナシのような、おいものような。みなさん、

なんだろう。何に似てるんだろう~。と話をしながら召し上がっていただいておりました。

 

今回もおいしかったとのお声をいただけて良かったです!!

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

次回は11月の第4週目~12月にかけて、少し長めに開催しようかなと考えております。

(今年度最後の教室の予定です。)

 

次回は野菜料理ではなく、クリスマス料理で締めくくりたいと思っています。

 

お酒(飲めない方はノンアルコール)などもご用意させていただき、クリスマスパーティーのような感じで

ご試食の際には、ごゆっくり過ごしていただければと考えております。

 

また、詳細など決まりましたら、こちらで告知させていただこうと思っております。