ブログ

3月ごはん会のお知らせ~たけのこ会~

あっという間に3月になってしまいました。

相変わらずの、ゆるい更新で本当にすみません・・・。

3月のごはん会のお知らせです。

菜の花か山菜にしよう。と言っていたのですが・・・。3月後半って、もう4月だよね・・・。とふと思いまして・・・。

せっかくなら、4月5月でも使っていただけるメニューの方が良いかと思い、

テーマ食材は「たけのこ」にしました。

試作の段階では、まだ水煮のたけのこを使用しておりますが、ぎりぎり新筍が手に入るかな??と思っています。ですので、いつもより1週間遅い開催日とさせていただいております。

筍と一緒に「桜の花の塩漬け」も隠れテーマ食材です。桜の花の塩漬けって、買っても使い切れずに冷蔵庫に眠っていて、知らずに賞味期限が切れていることってないですか??

 

今回は、おそらくすべて使い切れるはずです!

桜おこわ、桜あんみつ、そして、ウェルカムドリンクにも使う予定でいます♪ ♪

 

メニューは

🌸筍と桜おこわ

🌸鰆と筍の木の芽味噌焼き

🌸筍と菜の花のサラダ~土佐酢山椒ジュレドレッシング~

🌸若竹汁

🌸桜あんみつ

の5品です。

日程:3月27日(月)残席2名

3月28日(火)貸し切り

※30.31日は仕事の関係上、クローズとさせていただきました。ご了承下さい。

4月1日(土)の開催は延期となりました。大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

3月24日(金)更新

時間:11:00~13:30

参加費:4,000円(税込み)

持ち物:エプロン、お手拭き用ハンドタオル

新筍の入荷時期を考えて、1週間いつもより遅い日程となります。

自宅2階のベランダから、うまくいくと桜が咲いているところを見れるかもしれません!

ぜひ、お楽しみに!

ご参加希望の方は、コンタクト、またはメール、LINE、などでご連絡ください。

コンタクトからご応募の方は、お名前、参加希望日、メールアドレスをお書きくださいね。