ブログ

3月のごはん会

3月のごはん会のテーマ食材は

「春キャベツです」

 

これからの時期出回る春キャベツと冬の間に特に多く出回る寒玉キャベツ。それぞれおいしい食べ方が違うのはご存知でしたか?

今回は春キャベツ丸ごと1個使い切りのおいしいレシピを3品ご紹介いたします。また、今話題のスーパーフードの

キヌアやチアシードの扱い方、食べ方のご紹介などもいたします。

 

しっかりお腹いっぱい食べても、1食600kcal以内におさまるメニューのご紹介です。

※写真のチョップドサラダは1人前の量です。マリネは3人分、スープは4人分です。

 

 

 

■メニュー ■

●ウェルカムドリンク

いちごのサワードリンク

 

●春キャベツのチョップドサラダ~ヨーグルトドレッシング~

今年じわじわとブームが来ているスプーンで食べる新しいタイプのサラダ。

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミンがいっぺんに摂れるボリューム満点の健康サラダです。

キヌアなどの扱い方もご紹介いたします。

 

●春キャベツとグレープフルーツのチアシードマリネ

デザート感覚でいただけるさっぱりとしたマリネ。今話題のチアシードの扱い方や、キャベツの栄養を

より効率的に摂る方法などご紹介していきます。

 

●春キャベツたっぷり肉団子のトマトスープ

和風ダシとホールトマトで作る優しい味わいのスープに春キャベツがたっぷり入った肉団子と野菜を入れて仕上げます。

肉団子のキャベツの食感が癖になるスープです。

 

日時:3月22日(火)満席、23日(水)残席4名、24日(木)満席、25日(金)残席2名  、26日(土)残席2名

AM11:00~PM1:30(約2時間30分)

場所:鎌倉市稲村ケ崎(江ノ電稲村ケ崎駅 徒歩10分:または七里ガ浜駅 循環バス 稲村口下車 徒歩1分)

参加費:3500円(税込み)

持ち物:エプロン、お手拭きタオル

定員:4名

先着順になりますので、お問い合わせフォームより、ご応募お願いいたします。

ご友人と一緒にお申込みの方は、お友達のお名前、ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)もいただけますよう、よろしくお願いいたします。

起こしいただける方にのみ、詳しい詳細などメールにてお送りさせていただきます。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

野川 彩